お役立ちコラム

column

すごいぞっ!タンク付きトイレ!

毎日、何度となくお世話になるトイレ。

最近ではタンクレスといったスッキリおしゃれなトイレも人気が出てきました。

しかし、写真のような昔からあるタンク式トイレも侮るなかれ!

DSC_0047

スタンダードだからこそ凄い!タンク付きトイレの良さを今回はお伝えします!

 

①コンパクトな場所にも対応力抜群!

②メンテナンスにも自信あり!

③災害時にも強い味方!

 

①意外にも、タンクレスとほとんど必要な奥行が変わらないタンク付きトイレ。

しかもタンクに手洗いを付けられるので、タンクレストイレのように別で手洗いを設置する必要がありません。

また、畳半畳の広さの場所にも斜めに付けることで対応できる物など様々なタイプがあります。

「今の和式トイレが狭いから洋式にするのは難しいかな?」と思われていても一度見てもらってください。

 

②便座のウォシュレット部分は、家電製品なので毎日使っているうちに故障することもあります。

そんな時、スタンダードな形であれば、便座のみを交換することも可能です!

③まだまだ記憶が新しい、広島の豪雨災害時。

断水になった地域ではタンク付きトイレが大活躍しました!

タンクレスの場合、直接便器に水を入れて汚物を流そうとすると大量のお水が必要になるのに対し、

タンク付きトイレは、タンクの蓋を開けてタンクの中に水を入れる手軽さと、普段と同じ水量で使用できることで、

被災された皆さんの気持ちの負担も軽くしてくれました。

豪雨災害以降、タンク付きトイレを見直す声も多く聞かれるようになりました。

 

毎日使うトイレだからこそ、故障時や断水時に対応できるタンク付きトイレは魅力的です!トイレのリフォームをお考えの方

ぜひ、コバーンへお問い合わせください

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり