お役立ちコラム

column

今更聞けないQ&A キッチンリフォーム編

DSC_7282

キッチンリフォームは、毎日家事を頑張っていらっしゃる奥様にとって一つの夢です。

 

長年使ったキッチンは、壊れているわけではないけれど、

もっと便利にスッキリ家事をしたいと思われている方は沢山いらっしゃいます。

 

そんな夢のキッチンリフォームにもいくつか種類があります。

①今のキッチンと同じ大きさ・同じ場所で、シンプルに<キッチン取替えリフォーム>

②せっかくなので、キッチンの形や大きさを変えたい<キッチンリニューアルリフォーム>

③思い切って、対面キッチンにしたり部屋ごと一新したい<間取り変更キッチンリフォーム>

 

①の場合、シンプルで工事価格的にもお財布に優しいリフォームです。

しかし、昔と今とではキッチンも変化してきています。

今の間取りにあったサイズなど調査してもらい,それにあった商品をしっかり提案してもらいましょう!

また、シンプルだからと諦めず、ご希望があればどんどんアドバイザーに相談しましょう!

 

②キッチンは、I型、L型、Ⅱ型、アイランド型など様々な形・大きさがあります。

ただし、形を変える事で配管の位置やこれまで隠れていた場所が現れて、

配管の穴が見えたり、経年変化による床壁天井の色の違いなどが見えてきたりします。

そういった場合内装をキレイにする工事などどこまで範囲を広げていくか、アドバイザーに相談しながら進めていきましょう!

 

③間取りを変更し、対面キッチンなどご希望の場合は、

プランナーにいくつかプランとそれに合った商品を提案してもらい進めていきましょう。

また、間取り変更で大きなLDKを作りたいというご希望をお持ちの場合は、

キッチンだけでなく家事動線やご家族皆さんの生活スタイルもプランナーにご希望をお聞かせください。

TV、パソコンスペースや食事のとり方、くつろぎ方など聞かせてもらうことで、ご自身に合った

プランが出来上がります!

 

「我が家はどうなんだろう。。。?」と疑問に思われた方。コバーンスタッフにお声掛けください!

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり