スタッフブログ

blog

ゴビンダさんワークショップ!!!

みなさん おはようございます晴れ


今日は 仕事がチョーバタバタしそうなので、


朝出勤前にブログ更新!!! ノーマンです(^∇^)


さて、今日の話題は もうこれしかないо(ж>▽<)y ☆!!!


ゴビンダカイさんワークショップIN広島 VOL.2!!!


今回私は、22日(木)のみレクチャー&チャンティングクラスに


参加してみました~~~虹

リフォーム・ノーマンのブログ

この前もそうでしたが、ワークショップ始まる前って


生徒さん誰もゴビンダさんに話かけません。


もちろんゴビンダさんも。。。(そういうものなのか???)


そして、ワークショップスタート!!!


まずはゴビンダさんと一緒にマントラを唱えるチャンティング音譜


チャンティングって、最初はお経を唱えているようなイメージでしたが


結構【歌】に近いアップ 日本人はシャイなので、


チャンティングが盛り上がってきても 指でリズムを取る程度ですが、


海外だと 結構ノリノリになるんだろうなぁ。。。と思いました得意げ


チャンティングの後は レクチャーニコニコ


今回は【執着に惑わされず、自分の内面を見ること】をゴビンダさんが


語ってくれました。


【執着】って、【物】や【道徳】・はたまた【文化】・【規則】など


色々あるんですよね。。。ガーン


【物】は分かりやすいけど、【道徳】・・・良い人であろうとすることなど

【文化】・・・「結婚すれば幸せ」など日本独自の考え方

【規則】・・・「ヨガの練習は毎日やるもの」など自分の決めた規則

。。。などなど


話を聞いているうちに、<頭ではわかっているけど。。。>ってなってくる。。。叫び


その内、<質問・コメントTIME>になり


皆 ヨガに対する深い思いをゴビンダさんにぶつけたり


ヨガをすることによっての<苦しみ>などを吐露したり。。。


だんだん難しくなってきて、「う~~~ん( ̄Д ̄;;」と一人なっていると、


ふとゴビンダさんと目が合った。。。そこで私から一言。。。


チョ~difficult」(チョ~むずかしい)ヽ(;´Д`)ノ


そして、あまりにも 楽しんでヨガをしている自分が間違っているのかと


錯覚しそうになり、


「ヨガを楽しみながらするのは間違っていますか?」と質問すると


「僕も今なおヨガを楽しんでいるよ。ただいつか<ヨガをしていて苦しくなるときがある>と分かっていれば 今はそれでいいよ」(英語)


とのお言葉。。。まだまだ深い世界は沢山あるなぁ。。。と


実感した時間でした( ̄▽+ ̄*)


それにしても、泣きあり 笑いあり ハグあり(笑)の楽しい時間アップ


企画してくださった AYAさんNOCOさん ありがとうございました(^∇^)


。。。ちなみに、ゴビンダさんは ipod に執着していました(* ̄Oノ ̄*)

リフォーム・ノーマンのブログ ←。。。ね、ipod持ってるでしょ(自身も認めてました)にひひ

東広島市・呉市でリフォームをお考えの方はこちら!



ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり