スタッフブログ

blog

上海!!!1

みなさん こんにちは(*^▽^*) 


年のせいか、なかなか上海旅行の疲れがとれない ノーマンですガーン


さて、上海旅行のお話をする前に。。。


今回上海を案内してくださった コバーンのおじさんの


ご紹介を!!!

リフォーム・ノーマンのブログ
写真は、手前が【学おじさん】 もう一人は、我らがコバーン父【川本 博】ですニコニコ


学おじさんは、マレーシアに5年・上海に5年 その他海外出張経験多数で


10年以上を海外で過ごしている英語・中国語堪能な


凄い方ですо(ж>▽<)y ☆


コバーンも小さいころから「学おじさんみたいな大人になりたい!!!」


と憧れていたそうな音譜


そんな 学おじさんの案内で


一日目。。。


空港まで 学おじさんが迎えに来てくれて


ひとまず雑貨が有名な 預園へ ここで、コバーン母が炸裂!!

リフォーム・ノーマンのブログ
こんなボールペンや手鏡などたっくさん買ってました~ニコニコ


預園では、庭園も見たりで楽しんだあと ホテルでチェックイン


「何かあった時(部屋の設備などを破損)のために宿泊中は ホテルに


クレジットカードを1枚預けてください」と言われビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


学おじさんにも「中国では普通だよ」と説明をうけ一安心。。。


その後、2日後予定していた雑技団のチケットを買いに行き


夕食へ。。。いわゆる現地の人が行くファミレスのような場所へ行き


あまりの店員さんの態度の悪さに再びビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


学のおじさん曰く「上海では、オーダーして10分しても料理が


来なければ忘れられている可能性100%!中国人は2つ以上の


頼みごとは無理なようだ。。。」確かに、オーダーのうち3分の1は


忘れられたり、間違えられたりでその度に学おじさんが注意していたが、


店員いたって普通。。。日本では考えられないですよね( ̄□ ̄;)


ご飯の後は、現地の人が行くようなマッサージのお店へ(^ε^)♪


こちらは、日ごろ休みのないコバーンのために学おじさんが


案内してくれました音譜 なんと1時間全身マッサージが60元(840円)


安いっっっо(ж>▽<)y ☆


みんな 大満足の一日でした~音譜


ちなみに、今回の上海旅行。ホテル以外は英語通じませんでしたガーン


もし、みなさん中国へ行くことがあったら、タクシーを使う際には


行先をあらかじめ中国語で書いたメモを用意しておいたほうが良いですよ!!!



明日は、上海旅行2日目のご紹介をしますねグッド!


リフォーム・ノーマンのブログ ←世界共通 THEマクドナルド!!!IN上海

リフォーム・ノーマンのブログ ←THEマクドナルド!!!INミラノ

東広島市・呉市でリフォームをお考えの方はこちら!



ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり