スタッフブログ

blog

アレルギー

今日はちょっと真面目な話を。。。


私には、幸運なことにアレルギーはありません。


でも、まわりにアレルギーで悩んでいる人は本当に多い。。。(ノ_-。)


私の姪”ひなの”は、生まれてすぐに重度のアトピーとわかり


免疫力のない幼児のころは キレイな皮膚は手足の裏のみ、


毎晩眠くなると身体が暖かくなるので泣きながらかきむしり血だらけで、


数時間ごとにかゆくて起きるので 姉などは最近まで一晩ゆっくり眠れたことがなく


本当に大変でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


私には、高校のころステロイド剤の副作用で重度のアトピーが再発し


それがきっかけで命を無くした同級生がいます。


そのため、ひなのにはそんな思いはさせたくないと現在でも皮膚科に行くと


(悪いとわかっているのに)なぜか処方されるステロイド剤は使用せず、


ひなののまわりの大人は シャンプー・洗剤・化粧品にいたるまで


無添加のものに変更しました。


リフォーム・ノーマンのブログ  ←雪の日にはしゃぐひなの 元気いっぱいです!


現在は、ひなの自信の免疫力もあがり 大分アトピーは改善されてきています晴れ


私自信は、ひなのをきっかけに 無添加のもの 自然素材のものに興味をもつように


なりましたニコニコ


建築業界でも、壁や天井・床にいたるまで 防腐剤・接着剤など


シックハウスの原因となる揮発性化学物質が使われていますしょぼん


リフォーム・コバーンでは、なるべく リフォーム後 お客様に快適に


過ごしていただくために 無垢の床材・EM珪藻土・自然素材で発泡する断熱材を


おすすめしています(^∇^)


みなさんにも これを機に 自然素材に目を向けてもらえたら嬉しいです(^-^)/


東広島市・呉市でリフォームをお考えの方はこちら!





ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり