スタッフブログ

blog

合格発表!!

こんにちは。

リフォームアドバイザーの山藤です。

 

 

さて以前ブログでお伝えしてたのですが

今年の10月18日(日)に宅地建物取引士いわゆる宅建士の資格試験を受けてきました。

その時の受験票がこちらで、受験番号は3401-5808。

 

 

その合格発表が先日12月2日にありました。

ちょうど水曜日でお休みをいただいてたので

インターネットで9時30分からの発表をテレビの時計をチラチラ見ながら

今か今かと待ってました。

そしてついにその時間がやってきたので、携帯でサイトを開くと

宅地建物取引士資格試験合格者発表の文字が…。

自分が受けた広島県をクリックして

その中の3401のところをクリックすると番号がずらり。

 

そしてその中に発見しました!!3401-5808

自己採点ではおそらく大丈夫だろうと思ってましたが

やっぱり実際見るまではなかなか落ち着かなかったので

ようやく胸をなでおろした瞬間でした。

 

そして翌日にはこんな封筒が自宅に。

 

そしてその中には…

 

 

 

入っておりました合格証書!!

あとは登録手続をすれば晴れて宅建士になれます!!

年明けから頑張って勉強した甲斐がありました。

短い時間でも毎日1日も欠かさず勉強したというのは試験に臨む上で

自分の中で大きな自信になりました。

 

『自信は努力でつくるもの』

 

これは中学生の頃、先生に言われた言葉なんですが

自信ない自信ないって言うけど、それはまだ自信があるって言えるぐらい努力できてないからなんだよ。

なんか中学生だった僕に妙に刺さったこの言葉を久しぶりに思い出しました。

不安はいつまでも付きまとうけど、それを小さく少なくできるのも自分次第。

次は2級建築士だ!!頑張るぞ!!

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり