スタッフブログ

blog

おすすめ名店探訪録⑧

こんにちは。

リフォームアドバイザーの山藤です。

一時の寒さが嘘のように日中暑い日があったりと

体調管理が難しい気候が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先月受けた宅地建物取引士試験の自己採点では思うような結果が出たので

あとは12月2日の合格発表を楽しみに待つ今日この頃です。

 

さて今回は久しぶりにお店のご紹介をしたいと思います。

少し前になりますが、感染対策バッチリで行って参りました。

今回ご紹介するのは 『尾道ラーメン たに』さんです。

尾道駅のすぐそば、駅ビル1階にあるので改札を抜けて1、2分でお店に到着します。

 

 

 

店内に入るとすぐ券売機があるので、まずはそちらで食券を購入します。

席はすべてコの字型のカウンター形式になってるので、テーブルとかはありません。

そして注文したのは、一番ベーシックな尾道ラーメンと餃子です。

 

まずは基本の熱々のスープ。あっさり醤油にしっかり背油と王道な感じです。

麺も中細麺でスープに良く合います!!

あとはやわらか焼豚とシャキシャキメンマ、青ねぎが乗ってバッチリな組合せです。

 

 

餃子は餡が野菜多めでかなりジューシー。

その野菜の甘みもあって個人的にかなり好きな感じでした。

 

尾道に行ってどこで食べようか迷った時、色々回って最後にラーメン食べて帰ろうと思った時

ぜひ寄ってみられてはいかがでしょうか。

 

連日コロナ感染者数が増えてるという話題がトップニュースになって

まだまだ先行きが不安な中ではありますが

感染対策は緩めず、でも気持ちは前向きに明るく

日々過ごしていきたいと思います。

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり