スタッフブログ

blog

艦船めぐり②

みなさん、こんにちは施工管理スタッフ藤本です。

酷暑の夏も終わり、過ごしやすい秋の気候になってきましたね。

出かけやすくなってきましたので、またまた行って来ました、呉の艦船めぐりツアー

心地いい海風で、プチ船旅気分を味わえます!

今回は私の父親も一緒に行きまして、親子3世代揃った初船旅!

船旅といっても30分ですが(笑)

IMG_4624 (1)

IMG_4620IMG_4625

今回も、かなりの数の船が停泊していたので、船好きの息子は興奮気味!!

私はあまり詳しくはないのですが、毎回、圧巻なのは建造中の360m級の巨大タンカーの間近を通過するところです。

IMG_4638IMG_4641

今回のガイドさんは陽気な方で、詳しい説明をしてくれました、

このタンカーですが、呉ではこのサイズが限度だそうです、技術的にはまだ大きなタンカーを造れるそうです。

なぜこのサイズが限度なのかと言いますと、これ以上、長くすると

船の航路にはみ出してしまうからだそうです!

海にも道路があるのを初めてしりました!!

そんな艦船めぐりを終えて、定番コースではありますが

鉄のクジラ館に

IMG_4651IMG_4654

また、気候が良かったら行ってみたいと思います。

呉の港か30分間隔で出ているので、呉に行かれたときはオススメですよ!

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり