スタッフブログ

blog

中規模改装工事~③

こんにちは!

施工管理スタッフの東です!

梅雨入りして蒸し暑い日々が続きますね。

外回りの工事も暑さと雨に悩まされています。

早く梅雨明けしてもらいたいものです(^^ゞ。

・・・・その後で本格的に暑い夏が待ってますが・・・・(^^ゞ

今回は前回に引き続きまして中規模改装工事の進捗状況を説明させて頂きます。

前回は建物中央部のリビング部分の工事を説明させて頂きました。

今回は引き続きリビング工事~浴室・トイレ廻りの工事の説明をさせて頂きます。

 

リビング部分の天井下地組状況

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バリアフリー化に伴う床高さの変更により天井高さが低くなりましたので下地から新しく施工しています。

 

リビング部分の天井ボード張り完了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井は工事前も低く圧迫感のあったのですがバリアフリーで床高さの合せる為に更に低くなるので下地から組み替えることで天井高さも十分取れるようになりました。

工事途中に立寄られました御施主さまも満足して頂きました。

 

浴室・トイレ部分の解体状況

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

備品・家具を移動しながらの工事なので工事工区を和室廻り→リビング→浴室・洗面室・トイレへと分けて工事する必要がありました。

特に浴室・トイレは建物の中央部に位置し資・廃材の運搬経路を確保をする為にもリビングを先行する必要がありました。

 

 

浴室解体完了→UB組立完了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くて冷んやりしていた浴室も広く段差も少なく明るく暖かいシステムバスに様変わりしました。

200Vの浴室乾燥機もパワフルで快適なバスタイムが楽しめます。

今回はリビング部分の天井工事から浴室のUB工事まで説明させて頂きました。

また次回は工事も終盤で内装工事を案内させて頂きますのでご期待下さい!

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり