スタッフブログ

blog

自由の身!!!

みなさん こんにちは!!!


本日は、コバーン氏出張にて


朝から事務所来店のお客様や


現場のチェック

(職人さんの邪魔をしに行っているだけとの噂も。。。)


コバーン氏より課せられた宿題の数々と


今日もバタバタしておりますが、


夜コバーン氏がいない。。。ということは。。。


晩御飯作らなくて良い!!!


TVのチャンネル権争いも無い!!!


一晩のみの自由な身ですアップ


ここぞとばかりに、ヨガクラス行ってみようかと


試みるも、丁度良い時間帯のクラスが本日無しガーン


「コバーン氏が仕事頑張っている中、そこまで自由は許されないって事か(●´ω`●)ゞ」


と、真面目に仕事しております!!!


ノーマンですニコニコ

リフォーム・ノーマンのブログ本日は太陽光パネル設置工事でした順調に進んでおります



さて、先日 久々に会った親友夫婦に


「ヨガ続けて結構なるけど、身体柔らかくなった?足を頭にひっかけられたりする?」


と聞かれた。


なんだか、不思議な気持ちがしました。。。オバケ


親友夫婦が発した言葉は、ヨガに対するイメージの


世間一般の代表的なものそのものだったから。。。


数年前の私も、<ヨガ>に対して同じイメージを持っていたことを

思いだし、YOGA+に通い初めて1年しかたっていないのに


私の中の<ヨガ>に対する考えがこんなに変化していたのかと


気付くことができた 親友の言葉でした。


数年前は、私も「ヨガ=身体が柔らかくなる⇒健康⇒フィットネス」


のようなイメージでした。


実際、YOGA+に通う前 友人や知り合いに誘われて


体験クラスに参加してみた幾つかのヨガクラスも


「ヨガとは。。。」なんていう講義もなく始まり


終わったら誰も先生に質問することなく


帰っていく。


いわゆるジムでエアロビやるのと大差ない感じ。



「じゃあ<ヨガ>って何?」


と親友夫婦に聞かれ


きちんと答えられないながらも、


「動く瞑想なんよ!自分の内面を見るための手段なんよ!」


「サマディ(悟り)を目指すんよ!」


「ポーズをしてなくても、いつもヨガなんよ!」


などと興奮に身を任せ(笑)熱弁をふるうも、


数年まえ 全国的にも有名なヨガインストラクター


<吉川めい>さんのインタビューを見て


「めいさんの言っている意味が分からない( ̄Д ̄;;」


となっていた時と同じ顔を親友夫婦にさせてしまいましたにひひ


「アシュタンガをしているというだけで、あなた方は変わり者なのですよ」


と誰かの言葉。。。


たしかに。。。にひひ


でも、せっかく日常の中に<YOGA>を


取り入れることに興味があるのなら、


<YOGA=フィットネス>と捉えたままなのは


ちょっともったいないとかげ


今日のブログを読んで、


「今度ノーマンさんに<YOGAとは>って聞いてみよニコニコ


と、思い立っている私を知っている方々へ。。。


私を興奮させるだけですので、


聞かないでやってください( ̄▽+ ̄*)







ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり