スタッフブログ

blog

脳タイプ

昼食後の 別腹板チョコが今日も美味しいノーマンですにひひ


人と話をする時 一般的によく話題に出るのが


「血液型は何ですか?」


私はもっぱら


「脳タイプって知ってる?」


です。


皆さんはご存知ですか?


脳タイプは全部で4種類


右右脳  右左脳  左右脳  左左脳


です。


自分のタイプを知るには まず手を組みます

リフォーム・ノーマンのブログ

この時 親指がどちらが下にあるかが重要です(ちなみに写真は右が下)


次に腕を組みます

リフォーム・ノーマンのブログ

こちらも どちらの腕が下にあるかを見ます(写真は右が下)

これで 写真の人は【右右脳】タイプ となるわけですニコニコ(もし、手を組んで左の親指が下だったら【左右脳】)

簡単にタイプ別の 性格を説明すると。。。

【右右脳】・・・マイペース・自分が大好き

【右左脳】・・・趣味人間・趣味を仕事にする人が多い

【左右脳】・・・誰とでも仲良くなれる・でも心は誰にも開かない

【左左脳】・・・几帳面・正義感が強い

血液型より脳タイプを重要視している私は、初対面の方と少し話しをすると

だいたいその方が何脳かわかるようになってきましたべーっだ!

もっと詳しく聞きたい方は、ノーマンまで(笑) 

。。。ちなみに 私は【左右脳】ですよ。。。(* ̄Oノ ̄*)

東広島市・呉市でリフォームをお考えの方はこちら!




ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり