スタッフブログ

blog

艦船めぐり

みなさん、こんにちは施工管理スタッフの藤本です。

今週は晴れ間を見た記憶がないような???

雨の日が続きますね~梅雨のような長雨で困ります。

そんな長雨に入る前ですが、短い船旅に行って来ました。

呉は昔から軍港で栄え、現在も自衛隊や、大きな造船所があります。

IMG_1036[1]

そんな呉湾を海から眺めることができる、艦船めぐりと言う

30分程度のクルージングですが。

IMG_1037[1]

60人くらい乗れるのでしょうか?艦船めぐり専用の船でクルージングです!

IMG_1051[1] IMG_1054[1] IMG_1065[1]

潮風が心地よかったです!予想よりもかなり近くまで自衛隊の船に近づくので

大丈夫??っと思いつつも

息子君をみると、カメラ小僧になってました!

IMG_1077[1]IMG_1075[1]

私は詳しくはないのですが、自衛艦の中では最大級の「かが」に興奮気味の息子君です!

まるで空母みたに大きかったです。

帰りには、建造中の大型タンカーのほぼ真下といってもいいくらいの距離を通ってくれて・・・

IMG_1091[1]

その大きさにびっくりです!

戦艦大和より、大きいらしいです!

その大和が作られたドックは今も健在で、その前も通過です!

IMG_1096[1]

30分の短いクルージングでしたが、堪能できました♪

船を下りて、呉駅に向かっていると

レトロなバスが走っていたので、慌てて写真を撮ろうとしましたが、

IMG_1103[1]

iPhoneのパス解除が間に合わず・・・・後だけ・・・

諦めきれず、バスを追いかけ(笑)

呉駅前のローターリーで待ち構え激写!!

IMG_1116[1]

はい!ボンネットバスです!

乗ってみたかったのですが、それは叶わず、残念です。

いつも走ってるんでしょうか?期間限定なのかは、不明ですが?

次回、見かけたらその時こそは乗ってみたいです!!

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり