スタッフブログ

blog

恒例の魚釣り

こんにちは!施工管理スタッフの藤本です。

毎週のように雪、道路の凍結と・・・通勤もヒヤヒヤです・・・

遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

年末年始は休暇を頂きまして。

我が家恒例の投げ釣りに息子と行って来ました。

釣り場に着いて、息子の1投目の竿に

目的のカレイ(30cm)とキスのダブルヒット!!

IMG_0003

幸先の良いスタートかと思ったのですが!

後が・・・・(汗)

その後、なんとか粘って!

IMG_0004

写真は無いのですが、グチが数匹釣れました

グチは傷みが早いので釣った端から海で捌きました。

釣り人からするとあまり好まれない魚ですが

食べると美味しいので!我が家ではカレイより好まれるかも!?

新鮮なら刺身も美味ですが、ひと手間掛けると更に美味しくなりますよ!

うちでは干物にしていますので、その作り方を、、、

グチは釣り場で内臓やウロコを取っているので、家に帰ってから腹開きにします

IMG_0035

血合いを綺麗に取り除きます。(綺麗に取ることが美味しくなるコツです)

IMG_0036

我が家では海水より少し濃い塩水に20~30分漬けて。

余分な水分をとってから

IMG_0034

網にいれ1日から1日半ほど干し、表面が乾いたら出来上がりです!

干物にすると甘味が増して美味しいですよ。

次は春を告げる魚を釣りに行ってきます!(釣れたら書きますね(笑))

まだまだ寒さも厳しくなってくると思いますが、体調など気をつけてくださいね、

それでは!ご安全に!!

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり