スタッフブログ

blog

外壁塗装について①

こんにちは!

リフォームアドバイザーの谷本です。

蒸し暑い日が続きますね(^^;

マスクの着用などもあり、過ごしにくい毎日ですがしっかりと感染予防をしていきましょう!

 

さて、今回は外壁塗装について書きたいと思います。

皆さんのお家に以下のような症状はありませんか?

 

 

IMG_2365

上の画像は外壁に手を当てた時の画像です。

これは、チョーキング現象と言って日光や雨、風の影響により外壁と塗料が剥離していますよーというサインです。

 

 

 

IMG_2374

次に外壁のひび割れです。

放置しておくと雨水が侵入し、基材を腐食させてしまう可能性がありますのでコーキング等、隙間を塞ぐ必要があります。

 

 

IMG_2230

こちらは外壁がサイディング系のお家に多いんですが、パネルの目地部分(シーリング)が劣化し、割れていることがあります。

こちらも先ほどのひび割れと同様、放置しますと雨水が内部に侵入し、基材が傷む原因になります。

外壁塗装と一緒に打ち替えをするのが一般的です。

 

 

皆さんのお家もこういった症状が無いか一度確認してみてください。

外壁塗装は単純にお家を綺麗にするのだけが目的ではなく、大切なお家を守るのが本来の目的です。

コバーンではしっかりと現場の調査を行い、お家の状況にあったご提案をさせて頂きます!

こういった症状がありましたら、ぜひ一度コバーンにお問い合わせください!

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり