スタッフブログ

blog

お片づけ♪

こんにちは。

リフォームアドバイザーの山藤です。

いよいよ朝晩が寒くなってきて、冬がもうそこまでやってきてるなあと感じる今日この頃ですが

皆さん体調など崩されてませんか?

最近お客様にお会いすると風邪をひかれてる方が多いように思いますので

予防をしっかりして乗り切りましょう!

 

さて今回は、なかなか片付けができない私が重い腰を上げ頑張ってやった片付けのお話をしようと思います。

コバーンでは毎月外部から講師の方を招いて研修を行っているんですが

その中で片付けの話がでたことがあり、片付けられてないと自分の効率だけでなく、他人の効率も落としてしまう

という話をされました。

確かに!と思ったのが、私が書類を探そうとした時に他の人の手が止まったことが何度かあったのを思い出しました。

自分だけならまだしも…という思いから、今回は2箇所片付けることにしました。

特にひどかったのは車の助手席で、人を乗せれるスペースがないくらい物を置いてました。

ビフォーはこんな感じです。

KIMG2296

これでは人を乗せられるわけがないですよね(涙)

それが、まあなんということでしょう。

KIMG2297

これならどうぞ乗ってくださいと即答できますよね!

いらない物といる物が混在してたので、道具を取り出すのも早くなったし

何より気分が良いですね。

あともう1箇所は机の下にある仮置きボックス。

これも講師の方に言われたのですが、仮置き場所はあっても良いけど基本は空。

そうしないと行き場のない物の溜まり場になると…。

まさにそのとおり…。

KIMG2631 - コピー

あまり溜まってないように見えますが、5cmほど積み上げられた書類を整理するのは

かなりの時間がかかりました。

KIMG2632 - コピー

片付けてみると、ほとんどいらない書類しかありませんでしたね。

1回ここまでにすると元に戻したくない思いから、今でもこの状態をキープできてます!

他にも整理したいと思うところはありますが今回はここまで。

皆さんも新しい年を迎える前にどこか決めて頑張ってみられてはいかがですか。

 

そういえば、昨日カープの2020年のキャッチフレーズが発表されましたね。

『たった今 このAKAの子 舞いたった』

見た瞬間、頭の中が???となりましたが、カープ球団によると

前から読んでも後ろから読んでも永続的に繰り返す回文になっており

これからもずっと広島でファンと共に戦っていきたいという思いを込めましたとのことでした。

球団創立70周年を迎える2020年はきっとこのキャッチフレーズにちなんだ演出が色々とあるんでしょうね。

来年のカープの巻き返しを期待したいと思います!!

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり