スタッフブログ

blog

突然の別れ…..ありがとう!

こんにちは!

施工管理 スタッフの東です!

10月に入り急に涼しくなったと思えば日中は暑く寒暖差がありますので 皆さんも体調管理には十分気を付けて下さいね。

前回お伝えした10月8日(日)のしまなみ模型倶楽部の展示会は報告によると来場者数は258名でファミリー層の方が多く大盛況だったみたいです。

実は…私は直前で欠席させて頂きました。

愛犬ジェード♂(ダックスフンド)に突然の死が近づいてたからです。愛犬というか家族の一員です。

思い返せば…私がこの会社に入ったのが2011年の9月末です。

この年の12月28日に大阪でジェードが生まれ、翌年に我が家に来てくれました。月日の流れは早いもので6年を迎えようとしてました。

今年の夏頃から椎間板ヘルニアの疑いがあり、治療したり最近は鍼治療も行い7日(土)も鍼治療に行ってきたところでした。

私も仕事から帰り明日の展示会の準備を終えて参加メンバーの方と夜中まで内容確認を連絡したりしてました。

…夜半にジェードの異変に気付き広島市内にある夜間動物病院に駆け込みました。

診察結果は…進行性の脊髄軟化症という難病でした。余命も数日という信じられない残酷な宣告でした。

家族は私に展示会への参加を勧めてくれましたが…私はこんな状態のジェードを置いては行けないと早朝欠席の連絡をしました。

8日(日)のジェードは目を空けてはスプーンであげた水を飲むくらいでぐったりとして痛みも全身にきてるのか辛そうでした。

夕方までそんな感じでしたが…時間の経過と共に生命力が衰えてきてるように感じとれてました。

最後は家族に看取られて21時40分に息を引き取りました。

もっと…接してやれば…後悔ばかりが先走り、最近はあまり構って遊んであげれてなかったと今でも悔んでます。

今まで彼にはたくさん支えられてばかりだなぁっとしみじみ感じてます。

私以上にショックを受けているのは高1の次男です。

次男は小4の時にジェードに出会い今まで弟のように可愛がってジェードも一番懐いてました。

人が次男を触ったり、話しかけたりすると普段は大人しいジェードが嫉妬して離れろと言わんばかりに吠えてましたから(苦笑)。

今でも目を閉じると色々な光景が目に浮かんでは涙が出てきます。

ジェード…今までいっぱいありがとう!

今回は長文でしんみりとこのような内容になってすみません。

また次回に展示会の報告をさせていただきます。

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり