スタッフブログ

blog

思い出すモノ

みなさん、こんにちは施工管理スタッフの藤本です。

先週の台風は、当初は広島県直撃・・・しそうな進路でしたが

それてくれたので、大きな被害は聞きませんでしたね!

我が家も、台風に備えて準備はしていましたが、ほっと一安心です。

気がつけば、9月も後半に・・・年々感じることですが、、、1年過ぎるのが早くなっているのような・・・(365日間違いなく過ぎてるのですが)

そんな思いふける中、懐かしいモノに!

IMG_0839

巴屋さんのアイス最中です!私の中では呉と言えばコレ!のなかのひとつです!

子供の頃、呉の街に出かけては買ってもらったことを思い出しました。。

その場でモナカに詰めてくれて、パリパリの食感にさっぱりしたアイスが入っていて

とても美味しいです♪

久しぶりに、懐かしい味に出会えました。

そして、もう一つ、思い出すことが

畑や田のまわりに彼岸花が咲き始めました。

IMG_0844[1] IMG_0843[1]

毎年、この彼岸花を見ると・・・・

小学校のときに国語で習った、「ごんきつね」の話を思い出すのです(笑)

教科書の挿絵にあった、彼岸花の絵が脳裏に焼きついてるらしいく・・・

毎年、ごんきつねを思い出します、ただ、それだけなんですけどね(笑)

秋になると、思い出すことが多いような気がするのは、私だけでしょうかね?それだけ忘れてるモノが多くなった?(笑)

そろそろ、釣りにも行きたいな・・・

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり