スタッフブログ

blog

コレステロールに関する大誤解~MIYA⑫~

こんにちは!事務員の宮崎です。

9月のある早朝・・・主人が貞子のようにフローリングを這いつくばって「た~の~む~(´;ω;`)ウゥゥ きゅう~きゅう~に~

つ~れ~てって~」と私に助けを求めてきました(゚д゚)!

すぐ病院に行って、検査をして結果が出るまでは心配しました。

結果は「尿結石」でした。コレステロールと運動不足が原因の一つだと言われました。

そこで、コレステロールについて調べてみると私は誤解をしていた所がありました。

これまで、コレステロールが多いから「卵は1日1個まで」と言われていました。

でも、2015年5月に、日本動脈硬化学会が「食事で体内のコレステロール値は変わらない」と発表し、コレステロールに対する

考え方が見直しされました。「コレステロールは、栄養状態の指標であり、性ホルモンの材料。コレステロール値が高い人は

頭が良く、血管の膜の材料でもあるため、低い人より長生きするというデータもあります。」

タンパク質を取ることが大事だと書かれていました。最もおすすめなのが卵。

年代別で変わる食べる意味も違い、興味深かったので紹介させてもらいます。

21~37歳 ストレスと闘うステロイドホルモン材料

38~50歳 髪のボリュームをキープ、肌のコラーゲン減少を予防する

51~60歳 筋肉の減少や骨粗しょう症を防ぎ、更年期対策として

61歳~  神経伝達物質として、記憶や認知機能に役立つ。

卵1個で約7グラムのたんぱく質が摂取できるそうです。健康の質を上げる卵を取っていこうと思います(*’▽’)

運動も心がけていこうと思います。

主人ですが、元気になって昨日は職場の仲間とリンゴ狩りに行ってました(@^^)/~~~

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり