大型リフォーム

special

思い切った間取り変更で広々明るいLDKへ!

思い切った間取り変更で広々明るいLDKへ!

思い切った間取り変更で、明るく広々とした空間づくりが実現しました!

工事内容
LDK間取り変更・和室・洋間・玄関・トイレ
お客様名
T様邸
施工エリア
広島市
リフォーム期間
約2か月
費用
約1400万

お客様のお悩み・ご要望

台所が北側にあり交通量の多い道路に面しているため、窓が開けられず暗くていつも電気をつけているので明るいキッチンが欲しかった。 築年数も古く、和室や納戸・廊下と小さく区切られた空間が悩みでした。

ご提案させていただいた
リフォームプラン

元々玄関を中心として北東に台所とくつろぐ和室がありましたが、反対側の南西側にある和室二間・廊下・納戸を一つのLDKとするプランをご提案させて頂きました。 LDKは22帖の広々スペースとなりましたので、お客様が来られた際の宿泊スペースとしてリビングの一部を区切られるようプランしました。 また、元々台所だった場所はウォークインクローゼットとご主人様の書斎としました。 2階のお子様のお部屋には、趣味で集められた本を収納する本棚を設置。オーダーで集められた本の種類に合わせて一段一段サイズを変更しています。

色々な使い方が出来るLDK

広々としたLDK。お客様が宿泊する際に即席寝室に出来るよう区切れる扉を設置しました。

和室二間・廊下・広縁・納戸と細かく区切られて暗い雰囲気の和室スペースでした。

  • 思い切った間取り変更で広々明るいLDKへ!

    間取り変更して広々としたLDKへ!

  • 思い切った間取り変更で広々明るいLDKへ!

    お客様が止まられる際の即席寝室になるよう、リビングを区切る引き戸を設置しました。

  • 思い切った間取り変更で広々明るいLDKへ!

    納戸だった場所には、大きな窓を設置。ダイニングテーブルを置いて明るいスペースで食事を楽しめる空間にしました。

音を気にせずゆっくり休める寝室スペース

道路に面していた台所スペースをウォークインクローゼットとご主人様の書斎に用途変更。 その2部屋の隣に寝室をプランしました。 寝室には、防音の役目も果たす内窓を設置。 ウォークインクローゼットと書斎が、道路と寝室の間にあることで車の音を気にせず休むことが出来ます。

元々台所とくつろぐ和室だったスペース。 北側で車の交通量の多い道路面に接していたこともあり、窓を開けることが無く暗いスペースでした。 車の音も気になっていました。

  • 思い切った間取り変更で広々明るいLDKへ!

    寝室はモダンな和室に。 琉球風畳に、奥様が探してこられた月がモチーフの照明が素敵な寝室になりました!

  • 思い切った間取り変更で広々明るいLDKへ!

    ウォークインクローゼットは明るい色のセレクト。

趣味の本を眺めて楽しむ本棚!

2階の和室を洋間へ。 娘さんのご趣味で集められた本を並べられる本棚を作りました!

  • 思い切った間取り変更で広々明るいLDKへ!

    オーダーの本棚は、本のサイズに合わせて一段一段大きさを変えています。 娘さんが探されてきたステンドグラスの照明が素敵です!

明るくかわいいトイレ

内装が暗く感じていらっしゃったトイレを明るい壁紙を選ぶことでイメージチェンジ。 掃除道具を収納できるトイレを選ばれて掃除も楽々です!

お客様の感想

空き家となっていた実家へ帰ることとなりリフォームを依頼しました。
築50年の暗くて狭い家がキッチンを移動して、縁側や納戸を繋げて、キッチン・ダイニング・リビングを広くし、ベランダを作るという新しい提案をしてもらい、明るくて広々として、オシャレで氣持ち良い空間になり、大満足しています。
リフォームはたくさん選択をしないといけないことがあるけど、一つ一つ丁寧に相談に応じていただいて、感謝しています。
マンションの売却からリフォームまで、一貫してお任せして、最初から完成まで安心して過ごすことが出来ました。
川本社長を始め、プランナーの川本孝枝さん、スタッフの皆様の親身で丁寧なお仕事のお陰で快適に心地よく生活出来ています。
本当にありがとうございました。

コバーンからのコメント

川本 孝枝

T様が、元々お住まいだったマンションを売却して空き家となっていたご実家に変えられることとなり、コバーンへお声がけいただきました。
不動産部門でマンションの売却。リフォーム部門でご実家のリフォームをお任せいただきありがとうございました!
お引渡し後、新しいお住まいにご友人を呼ばれて楽しまれている写真を送っていただくなど、完成後の様子をご連絡頂き私共もとても嬉しく思っています!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり