大型リフォーム

special

光あふれるリビングと快適水廻りリフォーム!

光あふれるリビングと快適水廻りリフォーム!

北側にあったキッチンを間取り変更をして南側の日差しを感じられるリビングへ!

工事内容
LDK・お風呂・洗面・トイレ・廊下・洋間
お客様名
M様邸
施工エリア
呉市
リフォーム期間
約1ヶ月半
費用
約700万

お客様のお悩み・ご要望

誰も住まなくなった実家に帰る事を決心し、これを機会にリフォームする事を決心しました。 出来るだけコンパクトに生活動線を快適にしてもらえるよう要望を伝えました。

ご提案させていただいた
リフォームプラン

日本家屋の造りで、北側に台所が設けてあったM様邸。 一日で一番長く過ごすLDKを南側に移動させて、北側にはご夫婦の寝室という間取りをご提案しました。

LDK

幾つか構造上外せない柱を利用してカウンターを作る事に。 また、Ⅱ型のキッチンで家事動線・収納力UP! 出窓スペースを利用した家電・ごみ箱収納も作りました。

使用した材料

キッチン:LIXIL シエラ
床:ニドムエコ
扉:ノダ ビノイエ
窓:LIXIL シンフォニー

母が長年使っていたキッチンで、かなり古いものでしたので、新しくする事を希望しました。

  • 光あふれるリビングと快適水廻りリフォーム!

    キッチンⅡ型を採用。 収納力や作業スペースも充分で思っていた以上に満足なキッチンスペースが出来上がりました。

  • 光あふれるリビングと快適水廻りリフォーム!

    家族二人暮らしなので、ダイニングテーブルを設置せず、カウンターを作ってもらいました。

  • 光あふれるリビングと快適水廻りリフォーム!

    構造上外せない柱を利用してキッチンカウンターを作ってもらったので、全く違和感なく、広々とした空間になりました。

DK⇒洋間

LDKに隣接する寝室を作ってもらいました。

使用した材料

床:ニドムエコ
扉:ノダ ビノイエ

元々、南側にあった和室。 洋間にしてもらうことが希望でした。

  • 光あふれるリビングと快適水廻りリフォーム!

    元々、DKのあった北側にベッドを置くための寝室をプランしてもらいました。 工事が始まり、天井を解体してもらうと2階の角を支えていた梁が細く、 上の部屋が少し傾いているとの事で、補強の為の柱を新たに設置してもらいました。

トイレ

トイレは、昔一度リフォームしてありましたが、両親の介護時、両親をトイレに行かせる際不便に感じる事も多かったので、思い切って場所を変えてもらって寝室近くでゆったりした広さのトイレを作ってもらいました。

使用した材料

トイレ:LIXIL アメージュZ

以前リフォームして、まだトイレは新しかったので、そちらは2階のトイレに移設してもらいました。

  • 光あふれるリビングと快適水廻りリフォーム!

    両親の介護の経験を活かして、広々とした間取りのトイレを作ってもらいました。 また、洗面台もトイレの中に設置してもらいました。

お風呂・脱衣所

暖かく過ごせるお風呂を希望しました。

使用した材料

システムバス: LIXIL アライズ

広さは十分なのですが、冬に使う際にはタイルが冷たく寒いお風呂でしたので暖かく過ごせるお風呂を希望しました。

  • 光あふれるリビングと快適水廻りリフォーム!

    換気乾燥暖房機を採用し、床もタイルではなくなったので暖かく過ごせるお風呂となりました。 また、以前にくらべて掃除もしやすくなりました。

お客様の感想

コバーンさんから、南側にリビングを作るプランを提案された時、思ってもいなかったのでビックリしました!
その他にも、Ⅱ型のキッチンなど想像以上のプランを作ってもらい、完成するのが日々待ち遠しかったです。
また、解体後に補強などの提案を頂いたのも嬉しかったです。工務の藤本さんを始め職人さんたちも丁寧に説明をしてくれて安心してお任せする事が出来ました。

コバーンからのコメント

川本 健一

ご両親様から譲り受けられたご実家をリフォームされるにあたり、普段ご夫婦お二人で過ごされるとのことで、コンパクトな中に使いやすさに重点を置きプランをご提案させて頂きました。
また、北側にある水廻りや寝室が暗くなりがちですので、明るさを感じられるような床や壁紙の色をご提案させて頂きました。
M様ご夫婦を始め、遊びにこられたお孫さんたちも喜んでくださり、とても嬉しかったです。 M様ご夫婦の多大なるご協力のもと、無事工事を終える事が出来ました。ありがとうございました。

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり