お役立ちコラム

column

断熱の鍵を握る!窓のお話!

お家の中の暑さ寒さを決めているのは大きくは窓の性能が 影響していることをご存じですか?

 

窓の性能によっては、外の 熱や冷気がどんどん入ってくるので、

いくらエアコンのパワー を強くしても全く効かないということも。。。

今は窓の改修をする絶好のチャンスです!
今年3月から始まるこどもみらい住宅支援事業

 

窓の改修をするとこちらもポイントが発行されて、

そのポイントをリフォーム工事の追加工事の割引に使うことが出来ます。

 

窓の改修は

①外窓交換

②ガラス交換

③内窓設置

と 3 種類の工事方法を選ぶことが出来ます。

 

① の外窓交換は、窓の大きさを変えたり、今窓が無い場所に窓を設置する場合に

有効な工事方法です。デメリットとしましては交換工事の際に廻りの壁を壊して補修が必要なので、

お部屋全体の間取りをかえるなど比較的大きな工事をされるときに

一緒に外窓交換をされることをお勧めしています。

窓の大きさを変更されないのであれば、

リフォーム用窓もございますので工事範囲を少なくかつ工事期間を短くすることも可能です。

 

② のガラス交換は、アルミの枠はそのままでガラスのみの交換となります。

気軽で安価ではありますが、既存 の枠が変形していることも多くその場合、

すでに出来ている隙間を改善することが出来ませんので

他の工事方法に比べて断熱性 能の満足度が低くなる傾向があります。

 

③ の内窓設置は、既存の窓の内側にもう一枚窓を設置するという工法です。

窓を開けるときに二枚開けるとい う手間はありますが、

工期も短く、断熱性アップに加えて遮音性能もアップ!

お客様からの満足度とリピー ト率が一番高いのはこちらの内窓工事です!

 


夏の断熱性能アップで涼しい夏を過ごしませんか?ご興味のある方!ぜひコバーンへご連絡ください!

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり