お役立ちコラム

column

トイレの工事って何日かかる?

毎日使うトイレ。

通常使用されて15年~20年ほどで取り換えを検討されています。

 

トイレの工事は、どのような工事をされるかによって工事期間が変わってきます。

①便座のみの交換⇒数時間

②トイレ本体のみの交換⇒半日

③床壁天井の内装も新しくするトイレ工事⇒1日~数日

 

①ウォシュレットや暖房便座の故障による交換のご依頼のお問い合わせを頂くことがあります。

そういった場合は、現在の便器に合ったものをご提案させてもらって交換することが出来ます。

交換自体は数時間で終了します。

ただし、現在トイレ室内にコンセントが無く新たに暖房便座やウォシュレットを設置されたいといったご希望される際には、

コンセントの増設が必要となるため工事は半日ほど有します。

 

②床壁天井といった内装工事はせず、トイレ本体のみの交換の場合は、約半日ほどで取り換え可能です。

事前にアドバイザーが今のトイレの排水位置に合った商品をご提案させて頂きます!

ただし、これまで使用されてきたトイレ本体と現在のトイレ本体とでは大きさが違うので、場合によっては

床に既存のトイレがあった跡が見えてしまうことがあります。

 

③トイレ本体の交換に加えて内装工事もご希望される場合には、朝から既存のトイレを外して内装工事を行った後、

新しいトイレを設置するため、一日の工事となります。また、床の劣化が激しく床を下地から作り直すといった場合には数日間工事期間を頂く場合もあります。

お家にトイレが一つしかなく、工事に数日要する場合には、仮設トイレをご用意させて頂きますので、

ご安心ください!

 

トイレの取替工事はコバーンの大得意工事なので、ぜひご相談ください!

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり