お役立ちコラム

column

知っておきたい外壁塗装の基本!

外壁の塗装は「外壁を保護する」という大切な役目があります。

経年劣化による外壁のひび割れや剥がれにより雨水などがダイレクトに建物に影響し

内部の腐食など痛みに繋がります。

そんな大事な外壁塗装に失敗しない3か条はこちら!

1576740138026

 

①塗り替え目安は10年

②塗料の耐久性

③大切な工程は[洗浄]

 

①元々塗られている塗料の種類や立地環境によって差はありますが、塗り替えサイクルはおよそ10年です。

 壁にヒビが入ったり、手でこすった時に白い粉が付く[チョーキング]という現象が起こると塗り替えのサインです。

20年、またはそれ以上そのままにしておくと、壁材が浮いてきたり、剥がれてくるといった症状が出てきます。

そうなると、塗装では修復できません。出来るだけ早めの対処を心掛けてください。

IMG_2781

 

②塗料の耐久性については、塗料によって様々です。種類によっては[20年の耐久性]を誇る塗料もあります。

 ただし、建物に元々使われている素材や、今の外壁の状況によって適した塗料がありますので、

 ご希望の塗料が使えるかどうか見てもらいましょう。また、塗料のグレードが上がるごとに金額も耐久性もアップします。

 

③女性のお化粧を落とすクレンジングと同様に、洗浄は外壁にとって大切な工程です。

 コバーンでは洗浄の前に[オリバークリーナ]を塗布してから高圧洗浄を行います。

 高圧洗浄は汚れを落とすだけではなく、塗料の密着性を上げるために必要な作業です。

s669x9999_2020_04_11_10_22_01_242_0

 

 

このほかにも、工事期間の目安や大切な費用のことなどご興味ある方!

コバーンでは、外壁診断を行っていますので、外壁が気になっていらっしゃる方!

ぜひ、コバーンへお問い合わせください!

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり