お役立ちコラム

column

今更聞けないQ&A シンプルキッチンリフォーム編

今回は、シンプルな<キッチン取替えリフォーム>についてのお話です。

 

今の位置のままで、同じ大きさで取り換える<キッチン取替えリフォーム>

ポイントは次の3つ。

①今の大きさについてしっかり採寸!

②希望をしっかり伝える!

③工事範囲をしっかり打ち合わせ!

 

①の<しっかり採寸>はとても大切な事です。

キッチン本体の採寸はもちろん。関係する窓の大きさ、面している壁や近くにある扉、

足元にある床下収納庫の位置など、シンプルな取替え工事は、キッチン以外の場所は現状を利用するからこそ、

しっかりとした採寸が必要になります。

私たちも、シンプルな工事のときは慎重に採寸をしていきます!

 

②の<希望をしっかり伝える>もとても大切です。

「食洗機を付けたい」などは新たに電気配線の工事が必要なご希望です。

その場合、まわりの壁は現状のままどういう風に工事を勧めたらご希望に沿えるか説明させて頂きます。

その他にも「今まで使っている大きめのシンクが気に入っている」「シンクの横に今使っている食洗機を置きたい」など、

どんなご希望でもアドバイザーに一度相談してください!

 

③の<工事範囲>について。

「今のキッチン前のタイルは気に入っているので残したい」「吊戸はそのままで下のキッチンだけ変えたい」などの

ご相談や「キッチンの前だけ床をキレイにしたい」など、ご家庭によって希望される工事範囲も様々です。

思い切って内装もキレイにされたいなど

アドバイザーと相談されて進めていってください。

 

毎日使う場所だからこそ、使われる方のこだわりが詰まったキッチンを作りたいですね!

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり