スタッフブログ

blog

フィジーという国

こんにちは。

リフォームアドバイザーの半田です。

時間帯によっては肌寒くなってきましたね。

皆さん体調を崩さないよう、気を付けてください。

さて前回に続きフィジーの事ですが、日本の四国ぐらいの大きさしかないフィジー。

そんな国が、実は過去4年間で3回も幸福度世界第1位に輝いているのです!

(2019年は調査自体なかったみたいです。殿堂入りでもしたんですかね)

00

お世辞でも裕福とは言えず、日本のような娯楽もほとんどありませんでしたが、

確かに大人も子供もみんな楽しそうでした。

国民性だと思いますがフィジー人はほんとにテキトーで時間を守りません(笑)

ただ人との繋がりをとても大事にしていて、お喋りが好きなので、僕自身知らない人とよく遊んでました。

20歳の頃でお金もなかったですが、フィジーでの3カ月の生活は価値観が大きく変わり、行って良かったと思う国でした。

 

皆さんも疲れた時には是非フィジーに行き、幸せを分けてもらって下さい。

IMG_3135

(フィリピンでは髪を切りましたがフィジーでは怖くて行けずボサボサです。

フィジーで髪を切った方がいればどうだったか教えてください。)

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり