スタッフブログ

blog

もうすぐ試験!!

こんにちは。

リフォームアドバイザーの山藤です。

最近は窓を開けて寝ると朝がた肌寒くて目が覚めて

窓を開けて寝たことを後悔するぐらいの気候になってきましたが

皆さんはいかがお過ごしですか?

今日は私が今資格を取ろうと頑張っていることをお話したいと思います。

私が今目指してるのは宅地建物取引士、いわゆる宅建士です!!

毎年10月の第3日曜日に試験が行われ、今年は10月18日が試験のためいよいよ1ヶ月を切りました。

年始の目標で宅建士合格を掲げ、1月から早めの試験勉強を始めたのですが

私が選んだ教科書がこちらです。

IMG_5832

みんなが欲しかったシリーズの宅建士の教科書です!!

これが良いらしいよという妻の意見を聞いて、本屋さんで他の本と見比べたのですが

一番絵が多く、しかもカラーで表現も分かりやすく書いてくれてるので

この本に決めました。

あとこの本の良いところが、3つの分野をそれぞれ分けて持ち運べるよう分割できるところです。

IMG_5828

全部になるとかなり分厚くなるので、最初の頃は重宝しました。

今では結局どれを見てもいいように私のカバンには常にこの3冊が入っています。

 

と、このようにここで宅建試験のことを書いたのも

絶対受かるぞ!と自分自身にプレッシャーをかける目的もあるので

あと1ヶ月切りましたがラストスパート頑張りたいと思います!!

不動産担当の吉田も今年一緒に受けるので、2人とも絶対合格するぞ~!!

ここでまた良いご報告が皆さんにできるよう頑張ります!!

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり