スタッフブログ

blog

神明さん

こんにちは。

リフォームアドバイザーの山藤です。

まだまだ朝晩は冷え込みますが、少しずつ寒さが和らいだ気がする今日この頃ですね。

さて、今年もこの季節がやって参りました。

そう三原で毎年2月に行われる神明さんこと神明祭です!!

DSC_7638

今年も多くの出店が立ち並び、たくさんの人で賑わいを見せていました。

DSC_7642

たくさんあるので何を食べるか物色中です!!

チーズハットグ?とかウサギの耳のお店とか韓国発進の物が結構あったなあという印象です。

DSC_7647

最後は神明さん名物の大きいだるまの前で記念撮影!!

毎年だいたい神明さんの時には雪が降り、とても寒いことが多いのですが

今年の最終日は非常に天気も良く、お祭日和の1日となりました。

 

昨年は豪雨災害があり三原でも甚大な被害が出たところもあります。

当り前のことが当り前でなくなる現実を目の当たりにしました。

このように毎年恒例のお祭が当り前のように行われるということにも、幸せを感じずにはいられないですね。

1日も早い復興を心より願います。

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり