リフォームを東広島でするなら、水回りの得意なリフォーム・コバーンにお任せください!

  • 小
  • 中
  • 大
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー

リフォームコバーン

050-7542-1280 営業の方は0823-81-04-04 電話受付9:00~20:00   定休日 水曜日・GW・夏季休暇・年末年始お見積もり

コーバンスタッフブログ

  • 川本孝枝
  • 山藤秀之
  • 景山昌俊
  • 東昭次
  • 宮崎智子
  • 藤本幸一

6件

1 / 212
2017年8月30日(水)

♪夏の思い出~ 手をつないで~ 歩いた海岸線~♪

こんにちは!

リフォームアドバイザーの山藤です。

もう少しで8月も終わりますね。

暑い、暑い、早く涼しくなればいいのにと過ごしてきましたが

朝晩が少し涼しくなり、秋がすぐそこまで来てると思うと

少し寂しく感じる今日この頃です。

なので夏の思い出をちょっと振り返ってみようと…

 

まずは、鮎のつかみ取りに行ってみよう!!

ということで河内のリバーサイドフェスティバルへ。

 

1504092880671

1504092895407

DSC_0158

 

収穫21匹 ごちそうさまでした!!

 

よしカープを応援しに行こう!

家族でピースナイターへ

DSC_0191

 

DSC_0200

 

DSC_0199

平和への願いに満ちた球場の雰囲気に感動しました。

 

夏といえば海でしょ!プールでしょ!

ということで、まずは日本海へ

1504092901164

1504093074998

1504092909472

 

日本海はやっぱり波が高かった!

浮輪で波乗り楽しかったな~

 

1504092872770

海の家といえばカレーでしょ!

1504092929547

皆生温泉に宿泊。目の前で焼いてくれる鉄板焼きディナー。

鳥取牛のステーキ…やわらかくて美味しかった~

1504092921563

サントピア岡山

ウォータースライダーなど色々あるので毎年行ってます。

 

そして最後。夏といえば、やっぱり花火。

DSC_0439

家族で花火大会。もちろん締めは線香花火で。

1504095891385 1504095887678

1504095878399

 

1504095883519

 

1504095872922

家の屋上から目の前で見れる花火大会。

中四国最大級の2尺玉3発…写真のセンスが…

でも、特等席でお酒を片手にゆっくりと。

サイコーで~す!!

寂しいと言いながら、いざ振り返れば思い出がいっぱい作れた

2017夏 でした。

 

カテゴリー:スタッフの日常 山藤秀之 | コメントをどうぞ

2017年8月28日(月)

事務員の宮崎です(*^-^*)

4月から娘ちゃんが就職の為、県外で1人暮らしを始めました。

子供が自立するのは頼もしくもあり寂しいものですね。

新幹線のホームでお別れする時、不思議な感情が湧いたんです。あなたを育てて私はちゃんと人間に慣れた気がする。

って思ったんです。お母さんになるまでの私はわがままで、時間に厳しくて、自分の思うように生きてきたと思うんです。

だけど子育ては喜びもあるけど、思い通りに事は運ばないし、心配もたくさんしたし、支度が出来るまで、話をしてくれるまで

口出ししたい所をじっと待って忍耐力も付きました(;’∀’)

ホームでお別れする時に18年間の子育てが走馬灯のように駆け巡って感謝の気持ちが溢れ出て娘ちゃんと

握手しながら「ありがとう!」と言いながら泣きました。

あれから4か月。。。主人と息子くんとの静かな3人暮らしにも慣れてきました。

ブログも更新していきますのでよろしくお願いします。

1498000811362

カテゴリー:スタッフの日常 宮崎智子 | コメントをどうぞ

2017年8月26日(土)

こんにちは!施工管理スタッフの東です!

今年の夏はほんと暑いですね~早く涼しくなってもらいたいです。

先週は夏休みを頂きまして珍しく趣味を満喫できました(^^ゞ。

今回は先月の九州遠征報告の第二弾でソリッドモデルの紹介を少しさせて頂きます。

ソリッドモデルとは古来からあった工法みたいです。

簡単に説明させて頂きますと木を削ったり掘ったりして作る模型です。

基はプラスチック模型の金型原型も木製で作られていたそうでプラモデルの原点のような感じです。

7月29日 053 7月29日 055

7月29日 054 7月29日 057

既製品(メーカーキット)ではないので資料を調べて図面作図から加工まで全てオリジナルです!

資料もたくさん拝見させて頂いたのですが…驚くことばかりで写真を映し忘れてました(×△×)。

実は8月に入りまして四国の松山にも個人で展示会に行ってきました。

2週連続で…家族には批判されましたが(^^ゞ苦笑

8月6日 018

↑ ここは色々なジャンルの模型がたくさん展示されてました。

8月6日 007 8月6日 004 8月6日 025

8月6日 064 8月6日 071 8月6日 093

8月6日 090 8月6日 104 8月6日 035

8月6日 015 8月6日 079 8月6日 047

いろいろなジャンルがあり来場者も多かったです!

偶然にも私の所属してる飛行機模型クラブの先輩も来場されてましてビックリしました。

8月6日 017

↑ この作品が先輩の作品でかなり改造されてまして素晴らしい評価をされてました…流石です!

↓ 帰りには来島海峡サービスエリアでコブクロのツアートラックに遭遇しました(^^)。

8月6日 022

次回は久しぶりに私の製作中の進捗状況報告をさせて頂きます(^^ゞ!

 

 

カテゴリー:スタッフの日常 東昭次 | コメントをどうぞ

2017年8月21日(月)

こんにちは!施工管理スタッフの藤本です。

夏休みをいただきまして、よく食べ!よく遊んできました!

とりあえず釣りは行くでしょ!(笑)

近所の川ですけど!(笑)

IMG_9863

暑さで、私は陰に非難してましたが・・・

IMG_9869

息子君が爆釣するから・・・

やっぱり・・・

IMG_9865

釣竿奪い取って釣るでしょー!(笑)

こんな感じで、休み前半は家でのんびりしましたが!後半に

愛媛に帰省してきました。

今回の目当ては!四国最大の花火大会!

おんまく花火大会です!

毎年、8月初めの日曜日に開催されるので、なかなか見にいけなかったのですが、

今年は台風で順延になり、お盆の帰省のタイミングになりました♪

今年は20年目も重なり、12000発+2000発の14000発!!

IMG_0333 IMG_0345

IMG_0353

約1時間に及ぶ夜空の花火の演舞に驚嘆し

感動しました。

一度は子供達にも見せたかったので、満喫できた夏休みでした。

カテゴリー:スタッフの日常 藤本幸一 | コメントをどうぞ

2017年8月7日(月)

こんにちは!施工管理スタッフの東です!

毎日ほんと暑すぎですね(^^ゞ。

7/29・30に福岡県で九州エリアの飛行機模型展示会の遠征に参加してきました。

昨年11月に岡山県のクラブ展示会の遠征は行ってるのですが私の所属してるクラブの一員としては今回がデビューです(^^ゞ。

この展示会は3~4年毎に行ってる大きいイベントらしいです。九州エリアとは名だけで東北・関東・海外からと大勢です!

↓ 関門橋です。向うに見えるのが門司です!

7月29日 007

↓ 行って来ました(*^_^*)。             ↓ 参加記念のトートバックです。何色かあったんですが緑好きな私は当然(^^ゞ

7月29日    7月29日 240

↓ 私たちクラブのブースです!                      ↓ 私の作品です……昨年製作(^^ゞ

7月29日 008     7月29日 020

全景はこんな感じです!≒90人くらいの参加者です。        ↓ 1日目の夜は懇親会です。70名の出席で凄かったです!

7月29日 238     7月29日 239

西日本の飛行機専門展示会で有名なモデラーの方々が参加される大きいイベントで素晴らしい作品ばかりですが全て掲載しきれないのが残念です(^^ゞ

7月29日 098 7月29日 035 7月29日 190

7月29日 014 7月29日 070 7月29日 043

7月29日 039 7月29日 199 7月29日 139

ほんと素晴らしい作品でいっぱいでした。

次回はソリッドモデル(主材料は木)のことを紹介させて頂きます!

カテゴリー:スタッフの日常 東昭次 | コメントをどうぞ

6件

1 / 212
増改築・大型リフォーム施工事例
キャンペーン・イベント情報

リフォーム・コバーンってどんな会社?

会社案内はこちら
ショールームのご紹介

どんな人が働いているの?

スタッフ紹介はこちら
リフォームノーマンのブログはこちら

他のリフォーム会社と何が違うの?

コバーンが選ばれる6つの理由
こだわりはこちら

採用情報

スタッフブログ

リフォームノーマンのブログ

  • 2017年11月リフォーム相談会2日目! … 2017/11/12
    皆さん、おはようございます! リフォームコバーンの本多です!   11月11日12日の2日間はコバーンのショー …
  • FM東広島出演!スタジオPR! … 2017/11/10
    皆さん、こんにちは! 株式会社Cobainの景山です。   今週末の11月11日(土)12日(日) コバーンシ …
  • 入社のご挨拶。 2017/11/05
    11月1日付で株式会社Cobainに入社いたしました「本多和希」です。 「ほんだ」ではなく「ほんた」と読みます …
  • おすすめこの1本 2017/10/30
    皆さん、こんにちは!! リフォームアドバイザーの山藤です。   今日は、最近観た映画の中で おすすめの1本をお …
  • 艦船めぐり 2017/10/21
    みなさん、こんにちは施工管理スタッフの藤本です。 今週は晴れ間を見た記憶がないような??? 雨の日が続きますね …

ブログを見る

リフォームのお問合せ・ご相談はこちらから

東広島市・呉市・安芸郡・安芸区周辺のリフォーム
電話:050-7542-1280
無料お見積もりはこちら
資料請求はこちら

ホームページを見て、電話したんだけど…とご連絡ください

2017年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

リフォームコバーンが紹介されました。
キッチンリフォーム
お風呂リフォーム
トイレリフォーム
シロアリ対策
24時間受付中 お問い合わせフォーム

チラシ情報

2017-09-19

会社概要

会社イメージ

リフォーム・コバーン
(株式会社Cobain)

〒739-2626
広島県東広島市黒瀬町市飯田1480番地3
電話番号 050-7542-1280
FAX番号 0823-81-0414

会社案内

ショールーム紹介

リフォーム施工エリア

施工エリア地図

広島県
東広島市(福富町,豊栄町を除く),呉市,安芸郡(熊野町,坂町),安芸区(矢野,阿戸)

※車で1時間以内で行ける地域を対象にしています。
上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問合せください。

採用情報
不動産サイトはこちら
新築一戸建てをお考えの方はこちら
平屋をお考えの方はこちら

このページのTOPへ