リフォームを東広島でするなら、水回りの得意なリフォーム・コバーンにお任せください!

  • 小
  • 中
  • 大
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー

リフォームコバーン

050-7542-1280 営業の方は0823-81-04-04 電話受付9:00~20:00   定休日 水曜日・GW・夏季休暇・年末年始お見積もり

コーバンスタッフブログ

  • 川本孝枝
  • 山藤秀之
  • 景山昌俊
  • 東昭次
  • 宮崎智子
  • 藤本幸一

12件

1 / 3123
2011年6月30日(木)

みなさん こんばんは!!!


最近 急激に仲良しになったと私が勝手に


思っている


某シロアリのエキスパート Dさん。

(Dさん今度ブログに本名載せる許可くださいにひひ


もともと<アリ>の生態に興味があった私。


Dさんに逢う度 様々な疑問をぶつけます。


そして、毎回期待以上の回答をくれるDさんアップ


皆さんは知ってました?


シロアリって家の柱を食べていますが、


食べているとみられていた働きアリたち彼らは


体内に入れた食物を女王アリに食べさせるために


運搬しているだけで、働きアリ自身は


何も食べることなく一生を終えることを!!!

(Dさん もし間違っている所あれば訂正後日お願いしますニコニコ


まだまだ<アリ>は奥が深い叫び


Dさん また私と<アリ談議>してください!


ノーマンですニコニコ



さて、先月より順調に工事が進んでおります


大型リフォームの現場!!!


先日の工程は こちら。。。

リフォーム・ノーマンのブログ
こちら <ほっかぶり隊のみなさん>

リフォーム・ノーマンのブログ
もちろん 社員K氏も<ほっかぶり隊>の一員です


そして。。。

リフォーム・ノーマンのブログ
こちら!!!!


みなさんも某TV番組 ビフォーアフターでおなじみ


吹き付ける断熱材の <アクアフォーム>です!!!


びっくりするくらい 吹き付けられたものが


【モコモコ( ̄□ ̄;) モコモコ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚】


と膨らんでいきます!!!


完了後の現場は 真っ白な雪景色のようになっておりました!


次回のブログにて紹介しますね!!!


乞うご期待グッド!



カテゴリー: | コメントをどうぞ

2011年6月27日(月)

みなさん こんばんは!!!


最近 「近しい家族が次々体調をくずし。。。」


という話をブログでも紹介させてもらいました。


ノーマンコバーンも30代半ばを過ぎ


色々身体のことも心配なお年頃。。。


家族の病気を期に 改めて


がん告知について、その他余命に関わる病気・


大病にお互いがなった時


告知してほしいか否かを話し合いましたニコニコ


昨日TVでお見かけした50代の素敵な女性が


「私たちには 時間が無い!! だからやりたい事は今すぐやるの音譜 私はすでに自分のお葬式で飾って欲しい花・会場で使う曲も家族には伝えてあるわグッド!


とおっしゃっていました音譜


大切なことほど、一緒に住んでいる家族には


<いつでも話せる>と思いがちです。


でも「私たちには 時間が無い!!」という


気持ちでいれば、一分でも一秒でも早く


家族に大切なこと・言いにくい言葉を


伝える事・話し合う事がいかに大切かと言う事に


気が付きます。


皆さんは、大切な人にすべてを伝えていますか?


ノーマンですニコニコ



さて、


大型リフォーム2件進行中のリフォーム・コバーン!


今日は 古民家全面リフォームの現場へアップ


そして見つけました?

リフォーム・ノーマンのブログ
見えますか?神様ですよ(* ̄Oノ ̄*)


さすがに こちらは築年数が古いので


神様も白いお顔が茶色くなっておりましたニコニコ


現在でも 新築の棟上げをする時には


神様を祀ることも少なくないそうです虹

リフォーム・ノーマンのブログ
まだまだ始まったばかりのこちらの現場。

秋完成を予定しておりますアップ

こちらの現場状況も随時ブログにて

ご紹介する予定です!

乞うご期待!!!






カテゴリー: | コメントをどうぞ

2011年6月25日(土)

みなさま おはようございます!!!


今日も朝から暑いですねぇ。。。ショック!


もう真夏の7月が目の前まで来ています晴れ


リフォーム・コバーンの7月は 


怒涛のリフォーム工事月間となることが


決定しております虹


現在進行中の 全面リフォーム工事2件を


ベースとし、


お風呂・洗面リフォーム 2件


エクステリア工事 2件


LDK・お風呂・洗面リフォーム 1件


が着工予定ですо(ж>▽<)y ☆


8月もすでに


キッチン・お風呂・洗面リフォーム 1件


外壁塗装 1件


トイレ・下水リフォーム 1件


1階全面リフォーム 1件


お風呂・洗面リフォーム 1件


と、すでに9月までの工事スケジュールは


いっぱいの状態となっております!!!


スタッフ一同で、暑い!夏を駆け抜けます!


ありがとうございます!!


ノーマンですアップ



さて、工事工事とお仕事モード炸裂!!!


と 言いつつ 趣味のほうも頑張るわけで。。。

拝啓、アシュタンガ ヨガ (ヨガドア公式ブログ)-chamaさん

こちら!いきなりの登場!!!


ちゃま先生ですアップ


ちゃま先生のWSが 7月16日(土)~18日(月)


広島にて開催されます!!!


私も以前から、こちらのWS参加を狙っており


スケジュール調整しておりましたo(^▽^)o


そして、先日16日のみ参加可能となりましたので


【マイソールクラス】 

7月16日(土)

7:00ドアオープン 7:30指導~9:30終了 (定員12名・入替えナシ)

【開け!股関節 (“ヨガするカラダ”シリーズ) WS】 

7月16日(土) 14:00~16:00

【ビギナーから体験!アシュタンガヨガ フルプライマリー WS】 

7月16日(土) 17:00~19:00


<満腹フルコース>(笑)でこちらの3クラス


受けちゃいます( ̄▽+ ̄*)

(まだ料金未払いですが。。。)


日々の中に、小さな目標を作ると


普段の倍 楽しく過ごせる気がします音譜


ちゃま先生WSを励みに


それまでのヨガライフ&仕事頑張りますグッド!


※こちらのWSご興味のあるかた詳細は。。。


ヨッキーさんのブログをどうぞ!!!




カテゴリー: | コメントをどうぞ

2011年6月24日(金)

みなさん こんばんは!!!


今日は朝から 現在進行中の現場に出没し


職人さんの邪魔にならぬよう


現場のお掃除!!!


前回のこちらの現場の写真?

リフォーム・ノーマンのブログ
そして、現在。。。

リフォーム・ノーマンのブログ
外壁が出来ておりますヾ(@^▽^@)ノ


今日は、左官さん 電気職人さん 大工さん


配管職人さん そして私達と


大所帯の現場となっておりました!!!


人口密度が濃いだけではない 今日の暑さに


皆さん汗だくヽ(;´ω`)ノ


私も 乙女という自覚を疑われるほどの


ワキ汗叫び

(途中コバーン氏に指摘され、かなり恥ずかしかったです。。。)


まだまだ暑くなる夏にむけて


職人さんたちには本当に頭が下がります。


私も、微力ながら皆さんのお手伝いが出来ればと


思っております!!!


ノーマンですニコニコ



さて、最近行き始めた【英会話】。


週に一度のクラスなんですが、


私は2週間に一度のペースで参加しています音譜


場所は、某カフェの片隅で開催されており


生徒数は私を含め3人アップ


中学生程度の例文と


韓国系オーストラリア人の先生とのネイティブな


英会話を学べる内容の1時間半です。


<中学生程度>といっても


中学の英語を学んでいない私にとっては


新鮮な事が満載ですо(ж>▽<)y ☆


基本的な文法が分かっていない私には


「私って変な英語使ってたんだなぁ。。。ガーン


と 発見!発見!


すっごく楽しんでいます(-^□^-)



大人になって何かを学ぶことの幸せ!!!


感謝・感謝ですアップ







カテゴリー: | コメントをどうぞ

2011年6月22日(水)

みなさんこんばんは!!!


現在腰痛勃発(ノ◇≦。)


YOGAはお休み中。。。しょぼん


ノーマンです!!!



さて、そんな腰痛持ち中ではありますが


せっかくの休日だった本日。


出来る限りの趣味はやりきるわけで。。。にひひ


午前中は、英会話( ̄▽+ ̄*)


英語に触れるようになってから


脳が活性化し、少しずつアメリカに住んでいた頃のように


英語で話しかけられても、頭の中で日本語に


変換することなく、英語そのままを理解できるように


なってきました!!!


やっぱり、少しずつでも英語に触れるのは


大切だと感じた今日でしたアップ


そして、午後からは


陶芸教室へ!!!

リフォーム・ノーマンのブログ
前回の陶芸ブログでアップさせて頂いた


こちら、形成後の自称<バナナの葉の器>


直径40センチ!!!


そして、本日はこちらを。。。

リフォーム・ノーマンのブログ
色付けです音譜


<ワラ白>と<青磁>をスポンジで付けグッド!


近々焼いてもらう予定ですニコニコ


出来上がりが本当に楽しみ音譜


その他左側にある ビールカップ2個と


湯のみ6個を形成(°∀°)b

(欲張り過ぎたか。。。)


湯のみたちの大きさから比べても


<バナナ兄弟>がいかに大きいかが


ご理解頂けると思いますアップ



本当は、今日は陶芸後YOGAに行くのを


目論んでおりましたが。。。最初に書いたとおり


腰痛のため断念ガーン



しかし、今日は充分脳内活性化DAYとなり


リフレッシュ完了しました!


明日から仕事頑張るぞアップ



カテゴリー: | コメントをどうぞ

12件

1 / 3123
増改築・大型リフォーム施工事例
キャンペーン・イベント情報

リフォーム・コバーンってどんな会社?

会社案内はこちら
ショールームのご紹介

どんな人が働いているの?

スタッフ紹介はこちら
リフォームノーマンのブログはこちら

他のリフォーム会社と何が違うの?

コバーンが選ばれる6つの理由
こだわりはこちら

スタッフブログ

リフォームノーマンのブログ

  • 新たな挑戦…..(^^ゞ … 2017/06/21
    こんにちは!施工管理スタッフの東です! 皆さんお久しぶりです(^^ゞ。暫くブログ更新をお休みしてましたm( …
  • 最近のマイブーム 2017/06/11
    こんにちは リフォームアドバイザーの山藤です。 カープ調子いいですね!! 交流戦に入っても好調を維持してるので …
  • 甲子園遠征!! 2017/05/20
    こんにちは リフォームアドバイザーの山藤です。 今年もプロ野球の季節がやってきてもう少しで 開幕から2ヶ月が経 …
  • 春告魚 2017/03/14
    こんにちは、施工管理スタッフの藤本です。 3月に入り、若干寒さも緩いできた感じですね! とはいってもまだまだ寒 …
  • LIXIL 新商品勉強会! … 2017/03/06
    皆様 こんばんは! コバーンプランナー 川本孝枝です。   今週末! いよいよ!!! リフォーム祭り開催です! …

ブログを見る

リフォームのお問合せ・ご相談はこちらから

東広島市・呉市・安芸郡・安芸区周辺のリフォーム
電話:050-7542-1280
無料お見積もりはこちら
資料請求はこちら

ホームページを見て、電話したんだけど…とご連絡ください

2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

キャンペーン・イベント情報

2017年5月13日(土)・14日(日)
2017年5月!!リフォーム祭り!!
イベントページへ
リフォームコバーンが紹介されました。
キッチンリフォーム
お風呂リフォーム
トイレリフォーム
シロアリ対策
24時間受付中 お問い合わせフォーム

チラシ情報

2017-04-16

会社概要

会社イメージ

リフォーム・コバーン
(株式会社Cobain)

〒739-2626
広島県東広島市黒瀬町市飯田1480番地3
電話番号 050-7542-1280
FAX番号 0823-81-0414

会社案内

ショールーム紹介

リフォーム施工エリア

施工エリア地図

広島県
東広島市(福富町,豊栄町を除く),呉市,安芸郡(熊野町,坂町),安芸区(矢野,阿戸)

※車で1時間以内で行ける地域を対象にしています。
上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問合せください。

採用情報
新築一戸建てをお考えの方はこちら
平屋をお考えの方はこちら

このページのTOPへ