スタッフブログ

blog

節電法 冷蔵庫~MIYA⑧~

こんにちは!事務員の宮崎です。

今日は、冷蔵庫の節電法です。私は、結婚して20年目を迎えました。新婚の時から共に過ごしてきた冷蔵庫の調子が

悪くなったのは去年のことでした(;_:)

アイスクリームがいつも柔らかいんです(-_-;)

壊れた訳ではないし、娘ちゃんと息子くんの成長を見守ってくれた冷蔵庫は家族みたいでした。

でも、使えなくなってから買い替えることを考えたら大変だと思ったので、思い切って買い替えました(ノД`)・゜・。

冷蔵庫は、最新機種なら容量が大きいほど省エネになります。

容量450Lの冷蔵庫は250Lと比較し、約30%も消費電力が少なくなっています。

これは冷却方法や断熱性能などの違いによるもので、容量が大きいほど高機能のシステムを使っているからです。

10年前に比べて消費電力が1/3になっているそうです。

我が家が買い替えて1年経ったのですが、なんと!毎月約1500円位電気代が下がったんです( ゚Д゚)

冷蔵庫を買い替えてから電気代の請求書が届くまで毎日「壊れてないのに買い替えて良かったか・・・」と

思いながら過ごしていたのに、請求書を見たとたん「思い切って良かった( *´艸`)」と思った私でした。

 

 

 

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり